2ntブログ

奇跡の勾玉

久々の更新です。

制作中の「奇跡の勾玉(仮称)」の画像をHPにアップしました。





シナリオを作りながら、テストレンダを繰り返してました。

ゲームに使う画像は、アニメ調を少し残したいというか、フォトリアルでは綺麗過ぎるというか。。
マテリアルの調整に時間をかけ過ぎてしまい、あっという間に時間が過ぎてました。
それでも、なんとか満足できるものが出来上がってきたと思っています。

それでも全体的には、まだまだかかりそうだなぁ。。。という印象です。
進捗率にすると30%ほど。。。

HPの方にアップした画像は面倒だったので。。。
画像を気に入ってもらえると嬉しいです!

経過報告とPoser用のphythonスクリプト

久々の更新です

ただ今、一生懸命、ゲームを制作しておりまして、その経過報告です。

ゲームを進行させていくと、パラメーターが色々と変化していくんですが、
パラメーターが変化すると、性格が変化したり、口調が変わったりします。
そんなことをしてるもんですから、パターンが多くて、、少し苦労してます。。。もちろん楽しみながら作っています♪
画像の方も今まで以上にこだわりたいと思っていますし、セリフやBGVなども、過去作品の反省点を考慮しています。
たぶん、一ヶ月とかそういうレベルではなく、数ヶ月はかかりそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~・~

今回は、以前作成したPoser用のphythonスクリプトを公開しますです。

Tool.jpg

実行すると、上図のような画面が表示されます。
大したことはしてないのですが、
上のリストボックスで選んだフィギュアを
下のリストボックスで選んだフィギュアのポーズにするというものです。
表情などを変更せずに、関節の角度や回転、位置をコピーします。
※使う場面は限られるかも知れませんが。。。

転送する内容は、下記の通りです。

express_morphs = ['yrot','xrot','zrot','xtran','ytran','ztran']

※追加したい場合は、テキストエディタで開いて変更したりもできます。(カンマ区切りで指定してください)

スクリプトのDLはこちらです

※拡張子が「.txt」となっているので、使用する場合は、「.py」に変更してください。
 もし、使われる場合は、自己責任でお願いします。

プロフィール

rayone01

Author:rayone01
サークル Ray-Oneのページを閲覧いただき、ありがとうございます。
当サークルでは、3DCGを使ったゲームなどを制作しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR